SSブログ

新型ウェイクパーフェクトガイド

ダイハツから発売されるウルトラハイト系ワゴンの新型ウェイク。この新型ウェイクの試乗の感想・評価・口コミなどを徹底的にレビューします。

 

ターボのパワーに不満|新型ウェイク(WAKE)はパワー不足!? [ウェイクの欠点]

ダイハツウェイク0005.jpg

初売りフェア行っているダイハツに行って来て、
念願だった新型ウェイク(WAKE)のターボ車の試乗を
してきました。

今回初めて新型ウェイク(WAKE)のターボ車を試乗できたのですが、
ターボエンジンは期待していた以上にマイルドでした。


もう少しキビキビとした走り心地を期待していたのですが、
思ったよりも加速力やパワーはありませんでした。

新型ウェイク0009.jpg

今回、新型ウェイク(WAKE)のターボ車を試乗私した時
私と妻・ちょっと割腹の良いディーラーさんの3人で
乗車しました。

実際に走り心地は、
「あれっ!?これって本当にターボ車なの!?」
と、思いました。

それ程他のクルマに比べると新型ウェイク(WAKE)のターボ車は
マイルドな走り心地でした。

ダイハツウェイク0006.jpg

ただ、以前試乗した新型ウェイク(WAKE)のノンターボ車と比べると
発進時の加速などは、明らかに良くなっていました。


他の軽自動車に比べるとターボ車でも多少もたつき感は
感じました。

しかし、車体重量を考えれば、
これは仕方ないのかなと思いました。

新型ウェイク0005.jpg

今回初めて新型ウェイク(WAKE)のターボ車を運転したのですが、
やはりストレスなく運転するにはターボ車の方が
良いのかもと個人的には思いました。



ターボ車とノンターボ車で市街地を運転している時の感覚は
それ程違いはありませんでした。

ただ、発進時や坂道などを運転する時は
明らかに差がでるのかなと思いました。

今回新型ウェイク(WAKE)ターボ車を初めて試乗したのですが、
ストレスなく運転するにはやはりターボ車の方が良いかなと
思いました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。